newmoガールズ モグモグニューモ

管理栄養士の資格を持つあっきーさんが、オススメの美容レシピを紹介! 調理方法だけじゃなく、美容効果も知ることができるから、メイクが苦手、根本をキレイにしたい、ナチュラルビューティーを目指しているニューハーフ・女装子さんたちは必見! 内側からの「キレイ」を目指しちゃおう!

今回のレシピはこちら!

食物繊維が含まれた食材を多く使用しているレシピなので、体を暖め、新陳代謝を良くし悪いものを体外に出すことでデトックス効果を得ることができます! また、ビタミンも豊富なのでコラーゲンの合祭を助けたり、紫外線やストレスからカラダを守る抗酸化力をもつものや、皮膚の健康に欠かせないものも多く含まれています。

秋の味覚の美肌鍋

レシピを動画でチェック!

キレイのもと!このレシピに含まれる「美容に効く食材」たち

  • サンマ画像

    サンマ

    オメガ3系脂肪酸という、現代人の食生活では取りにくいと言われている種類の油が含まれていて、カラダにある悪い油を流してくれます。
    血液をサラサラにしたい方、うるもち美肌を目指したい方にオススメの食材です!

  • ネギ画像

    ネギ

    ネギにはアリインという成分が含まれていて、ネギを切ったり、加熱することによって、アリシンという成分に分解されます。
    そのアリシンが、お肌に欠かせないビタミンであるビタミンB1と結合すると、アリチアミンに変化して
    ビタミンB1
    の効果を高めてくれます。

  • サンマ画像

    サンマ

    これらの食材には食物繊維が含まれているため、便を促しデトックス効果が見込めます。お肌、特にお顔は内蔵の鏡とも言われるくらいで、腸の環境とお肌の健康は密接に関わっています。 また、食物繊維にはプレバイオティクスとして腸内細菌を増やす働きもあるので、毎日欠かさずに摂りたい食材ですね。

ニューハーフ・女装子たちにオススメしたい美容食材

マイタケ画像

マイタケ

今回使用するキノコであるマイタケには、面白い働きがあるんですよ。
男性に特に多いホルモンであるテストステロンは、5αレダクターゼという酵素によって、ジヒドロテストロン(DHT)に変化します。 このDHTは、抜け毛を促進させたり、皮脂の分泌を促してしまう働きがあります。
しかし、マイタケにはこの5αレダクターゼを阻害する働きがあります。
つまり、体内でDHTを作りにくくする、という働きがあるので、ニキビなどに悩んでいる方は積極的に摂りたい食品ですね。

レシピの作り方を紹介!

材料(4名分)

鰹節 適量
1200cc
めんつゆ 100cc
醤油 大さじ3
生姜 一片
サンマ 3匹
※今回は頭と内蔵をとったものを使用
人参 1本
小松菜 1束
ネギ 2本
白菜 1/4個
まいたけ 1パック
しめじ 1パック
うどん 人数分

1:材料を切って、下準備をしましょう。

サンマは頭と内蔵を取り、三枚おろしで骨をとったら4cmくらいに切ります。
切ったサンマに塩を振り、グリルまたはクッキングシートをひいてフライパンで焼きます。
野菜・キノコ類はそれぞれ食べやすい大きさに切っておきましょう。

魚の三枚おろしができなくても大丈夫!
スーパーでは三枚おろし済のサンマが売ってますよ。
もし売ってなくても、鮮魚売場の方にお願いすればおろしてくれます!

2:土鍋に水を入れ、スープを作りましょう

土鍋に水を入れて、沸騰したら鰹節を入れます。
一煮立ちさせたら鰹節を取り除きましょう。
鰹節を取り除いたら細切りにした生姜を入れ、めんつゆと醤油を入れます。

3:材料を入れ、火を通します

下準備で切った材料を鍋に入れましょう。
人参やネギは比較的火の通りが悪いので先に入れます。
小松菜や白菜等の葉物の野菜、キノコ類、サンマの順に入れます。
材料を一煮立ちさせ、火が通ったら出来上がり!
しめはうどんがオススメ!
小松菜等に含まれるビタミンCやビタミンBは水溶性なので、スープと一緒に頂く事でで鍋の中に溶け出したビタミンもまるごととることができます♪

おいしく食べるポイントはサンマを最後に入れること!
サンマは下準備であらかじめ焼いてあるため、先に入れると煮崩れしやすくなってしまいます。
最後に入れる事で、煮崩れせずに食べられますよ。
newmogirls

一人でも友達とでも、もっとキレイになりたいニューハーフ・女装子さんにも、簡単お手軽に美容効果を得る事ができます!ぜひお試しください!

  • Technique of Selfie 女子力向上自撮りテクニック

    楽しく可愛く撮るテクニックを大公開!
    可愛くキレイに撮って女子力をアップしましょう♪

  • Nail&Beauty ネイル アンド ビューティー

    爪のお手入れはされていますか?
    週末だけ女装をされている方には難しいように感じるかもしれませんが最近ではネイルサロンで爪のお手入れをされる男性も増えていて昔ほどは気負わずにサロンでネイルケアが出来るようになってきました。
    そこで今回は普段からずっと付けていられるネイルと簡単に落とせるネイルを紹介いたします!

  • 女性らしさの為のヘアスタイルニューモ

    シャンプー等のCMの女性はとてもキレイな髪をしていますよね?
    髪の毛がボサボサだったり、せっかく女性の格好をしても男性と同じ髪型だったりしたら…
    でも、どうしていいか分からない!そんなあなたの為に今回は髪の毛を特集します!

ニューハーフ、女装・男の娘の求人・アルバイト・パートのお仕事を探すなら掲載件数No.1のnewmo「ニューモ」page top