ニューモガールズ特集

newmoガールズ schedule of one day

ニューハーフや女装子として生活したいけど、どうやって生活していけばいいの?
そんな不安をお持ちのあなたに、ニューモガールズのある1日のスケジュールを公開★
あなたらしい生活を始めましょう♪

Ruiさんのとある日スケジュール

朝のメイクやヘアーは念入りに

1日の始まりのメイクやヘアーのセットは念入りにしています。
化粧品やスキンケア商品は自分なりにこだわったものを使っています!
忙しい日でもメイク前のパックはかかせません!

朝食はしっかり食べるようにしています。ビタミンを積極的に摂っているのでヨーグルトにチアシードは欠かせません♪

ラジオ番組出演のお仕事

定期的にラジオ番組に出演しています。様々なジャンルの方のお話を聞けたり、私なりの情報を発信したりと、たくさんの方と交流をもつことができて毎日楽しい時間を過ごさせて頂いています。

顔が見えない声のお仕事なのでリスナーに伝わりやすいよう言い方や声のトーンには気をつけています。

ミュージックフェスタで歌とMC

定期的に開催されるミュージックフェスタでは、毎年MCと歌で参加させて頂いています。昔からの夢が叶い活動ができることをとても幸せに思っています。
地元鹿児島で活動をすることが多いので、これからも大切にしていきたいと思っています。

イベント担当の方と打ち合わせ

顔なじみのイベント担当の方と打ち合わせです。企画や進行の相談まで、いろいろなお話しをします。たまにお仕事以外の話で盛り上がっちゃうこともしばしば。。。

日本舞踊のお稽古

日本舞踊は幼い頃から習っています。
着物を着ると身も心も引き締まりますし、人前でお仕事をさせて頂くことが多い私にはとても身につく習い事です!

Riu's message

私は幼い頃から、人前で歌う事が好きでした。そのかいあって、現在ライブやイベント等で大勢のお客様の前で大好きな歌を歌ったり、ラジオのMCをやらせて頂くなど、自分のやりたいことを仕事にできて充実した毎日を過ごしています。
これから、ニューハーフ・女装子として働こうと考えている方、何事も前向きに諦めず続けれていれば、やりたいことを仕事にして生活をすることができると思いますよ!

ゆきさんのとある日スケジュール

ネイル学校に通い、日々勉強中♪

最近ネイルの学校に通い始めました。もともとネイルに興味があり、ニューハーフのネイリストさんが活躍をしている姿を見て刺激を受けました!私もたくさんの人にキレイや可愛いを提供できるネイリストになれたらいいな!という思いで勉強しています。

毎回友達の爪で練習させてもらっています。周りの人たちも自分の夢を応援してくれているので、やる気につながります。

お友達とお買い物&ランチ♪

時間があるときには、仲良しのお友達と買い物に行ったり、ランチをして過ごします。
恋愛の話や、ファッションについての情報情報交換など、話題は尽きません。そんな時間が楽しくてあっという間に過ぎちゃいます♪

行きつけの美容院で女子力アップ!

美容院には月に1度は通っています。いつも担当してくれる美容師さんから、ヘアケアの仕方やトレンドのメイクなど女子力アップのコツを教えてもらっています。毎回変わった自分に出会えるのでとても新鮮です!

飲食店でアルバイト!

私がニューハーフとして働いているラーメン屋さんです。スタッフの方たちが女性スタッフとして接してくれるから、私が私らしく働ける、とっても素敵なお店です。常連のお客様から「かわいい!」と言ってもらえることもあり、自分のやる気にもつながっています!

食べてくれるお客さんが笑顔になってくれるよう願いながらラーメンを作っています。

週に5回のツイキャス配信!

たくさんの人に私のことを知ってもらったり、ニューモガールズのことを知ってもらう場として、ツイキャスを活用してライブ配信をやってます!いろんな事を配信しているので、ぜひ見に来て下さい。

Riu's message

私はニューハーフとしてラーメン屋さんで働きながら、ネイルスクールに通うことで、将来たくさんの人を綺麗にしたり可愛くしてあげられるネイリストを目指して勉強しています。目標や夢があるので、仕事もプライベートもとても充実した毎日を過ごせています。 自分の目標を持つことで、自分らしく生きていけるはず!皆さんもいろんな事にチャレンジしてみて下さい!

ちはるさんのとある日スケジュール

プロのカメラマンによる撮影!

2ヶ月に1回のペースでカメラマンさんに撮影をしてもらっています!ツイッターに写真を掲載したら反響がよく、それがきっかけで定期的に撮影をしてもらえるようになりました。自分の美意識を高めるいい機会を頂けて嬉しいです♪

撮影の後に友達からのアドバイス

撮影後は、友達と食事やお茶をすることが多いです。撮影した写真を友達に見てもらい、ポージングの仕方や服装についてのアドバイスをもらっています。友達からの意見は自分を見つめ直すいい機会です!

友達と浴衣で花火大会へ

花火大会の時は、必ず浴衣を着て見に行きます。私は自分で着付けができるので、友達の浴衣の着付けをすることもあります!

夜は女装飲食店でお手伝い

たまに、女装飲食店のお手伝いをしています。
お店では従業員同士仲がよく、みんなで協力しあって楽しく働いています。
私は接客業が好きなので、このお店でお手伝いする事が大好きです♪
お客様からは「かわいいね!」と言われることがあるので、それを励みに頑張ることができます!

ツイッターでツイート

寝る前に必ずツイートすることが日課になっています。新しい情報を入手し、それを自分のファッションや勉強に活かしたり、趣味があう友人ができたりと交流の幅が広がりました。

Chiharu's message

女装バーでみんなとワイワイお話しをながらお手伝いするのはとても楽しいです♪
あと、芸能活動をしている方から会社を経営している方まで、普段出会えないような人たちとも気軽にお話できるのが何より面白いと感じています。
ぜひ皆さんも女装子での生活にチャレンジしてみてください!

ちはるさん Riuさん ゆきさん

ニューハーフ・女装子さんのライフスタイルは様々。
どんな生き方をするかはあなた次第!
newmoでお仕事を見つけて、自分らしい生活を始めましょう!

求人一覧

他のニューモガールズの特集はこちら!

  • Technique of Selfie 女子力向上自撮りテクニック

    楽しく可愛く撮るテクニックを大公開!
    可愛くキレイに撮って女子力をアップしましょう♪

    この特集を見る
  • Nail&Beauty ネイル アンド ビューティー

    爪のお手入れはされていますか?
    週末だけ女装をされている方には難しいように感じるかもしれませんが最近ではネイルサロンで爪のお手入れをされる男性も増えていて昔ほどは気負わずにサロンでネイルケアが出来るようになってきました。
    そこで今回は普段からずっと付けていられるネイルと簡単に落とせるネイルを紹介いたします!

    この特集を見る
  • 女性らしさの為のヘアスタイルニューモ

    シャンプー等のCMの女性はとてもキレイな髪をしていますよね?
    髪の毛がボサボサだったり、せっかく女性の格好をしても男性と同じ髪型だったりしたら…
    でも、どうしていいか分からない!そんなあなたの為に今回は髪の毛を特集します!

    この特集を見る