Nラボ 対人マナー特集|ニューハーフ、女装・男の娘の求人情報で充実の掲載件数のnewmo「ニューモ」

夏が終わっても油断しない!ムダ毛処理の基礎知識〜脱毛サロン編〜

脱毛サロンへ行くべき理由とは?

脱毛サロンは自己処理に比べ【安全・キレイ・コスパがいい】といったメリットが挙げられます。

自己処理はお手軽ですが、カミソリ負けや黒ずみなどの肌トラブルが付きもの。
脱毛サロンではプロが安全に施術してくれます。毛根からキレイにするので、仕上がりはもちろんスベスベ!

そして毎日自己処理をすることを考えると、脱毛サロンに行ったほうが意外にもコスパがいいんです。

でも脱毛サロンは敷居が高い…ニューハーフや女装ではどこに行けばいいか分からない…
今回はそんなお悩みを持った方も行きやすいサロンをご紹介!

この特集を参考に、自分に合った脱毛サロンを探してみてはいかがでしょうか♪

今回ご協力いただいた脱毛サロン様

COOPERATING STORE

Amour salon

公式HP:http://amour-salon.info

受付時間:12:00〜21:00 新宿御苑前 徒歩3分
※会員制の為、場所はご予約確定後にご案内します。

隠れ家の様な落ち着いた空間のプライベート脱毛サロン『Amoursalon(アムールサロン)』
レディースコース・メンズコースに加え、ニューハーフコースがあります。

光脱毛(美肌コラーゲン脱毛)と光フェイシャルの2つのメニューをご用意。
ご予約いただいたお時間は貴方だけの贅沢な空間、リラックスした雰囲気の中で受けていただけます。

まずはカウンセリングでお一人ひとりに合わせ、最短で脱毛終了できるようご提案させていただきます。
結果重視のサロンですのでお肌と毛質に合わせて細かいレベル調整を行い、「抜ける!」実感を☆

「素肌で勝負してほしい」。そんな思いを込め上質で通いやすいサロンをめざしています。

店長:横田はるかさん

店長:横田はるかさん

さっそく脱毛体験!

Riuが実際に脱毛を体験!
今回はヒジの下から意外に気になる手の甲を施術していただきました

Before going to the salon

脱毛サロンに行く前に…

脱毛サロンによっては、事前に毛を処理せずに脱毛に行くと
追加料金がかかったり、当日は施術ができないところもあります。
お店によって違いますので、事前に確認しましょう。

自宅でするムダ毛処理の方法はこちら!

夏が終わっても油断しない!ムダ毛処理の基礎知識〜自己処理編〜

脱毛の流れ

- HOW TO HAIR REMOVAL -

  1. カウンセリング
    01
  2. 専用ジェルを
    塗る
    02
  3. 照射
    03
  4. クールダウン
    04
01

カウンセリング

LINEやメールフォーム・電話で予約し、お店に行きます。完全個室・予約時間の調整もしているので誰とも会うことなく入店できます。

入店したらまずはカルテに記入します。(身分証明書の提示が必要です。また、未成年者の方は親権者の方と来店するか、親権者同意書が必要となります。)

脱毛法、毛周期についての説明後、自己処理方法、肌状態(アレルギーの有無など)を見ながら、 お手入れ前の準備や今後のスケジュールなどを確認します。相談だけでもOKです♪

カウンセリング
02

専用ジェルを塗る

脱毛は美容用脱毛機器を使用しています。
肌の状態・毛の状態・毛質・毛量をチェックします。
制毛効果、コラーゲン成分配合の専用ジェルを塗ります。美白、美肌効果も期待できます。
※専用ジェルは無料です。追加料金はありません。

専用ジェルを塗る
03

照射

肌質に合わせてレベル設定をし照射します。脇なら3分程度で終了します。
痛みはほとんどなく、光は一瞬まぶしさを感じる程度です。

Riuは「まったく痛くない!温かいだけ」だそうです!

※痛みには個人差があります。

照射
04

クールダウン

ジェルをしっかりと拭き取った後、肌をクールダウンします。
仕上げに、美肌・保湿ジェルでうるおいをプラス。脱毛だけではなく、同時に肌をやさしくトリートメントします。 これで施術は終了です!

クールダウン

気になるアレコレ聞いちゃいました!

みんなはどんなところを脱毛してるの?ヒゲはやっぱり痛い?
店長さんに質問させていただきました!

  1. オープンしたきっかけは何ですか?

    もともと仲の良かったニューハーフちゃんがいて、脱毛ってどうしてるのって聞くと、美容外科だと高いしメンズ脱毛サロンには行きたくないなどの悩みを持っていました。
    私が元々働いていた脱毛サロンは女性専用で、「ニューハーフですけど行けますか?」というお問合せはあったのですが、お店の決まりでお断りさせていただいていました。
    そんなニューハーフの方も行きやすい脱毛サロンがあるといいなと思いオープンしました。

  2. ニューハーフさんがよく施術する箇所はありますか?

    全身やりますね!まずはヒゲ、そのあと足、腕、VIO(アンダーヘア)、背中と全身やる方が多いです。

  3. ニューハーフさんへの施術で違うことはありますか?

    女性と特別に変えていることはないですね。

  4. 通いやすさのポイントは?

    プライベートサロンで、誰とも会うことがないので通いやすくなっています。
    予約時間が多少かぶっても別の場所で待ってただき、お客様同士が会わないようにしています。

    また私も性転換手術をしている人していない人に抵抗がなく、VIOも全然やるので強みかなと思います。そういう人の施術もやってますと言うと、新しい方も安心して来ていただけますね。

  5. 予約の方法は?

    最近はLINEでのお問合せが多いですね。あとはHPのメールフォーム、電話などで予約できます。

    脱毛が初めてで不安なのでカウンセリングだけでもいいですか?という方もいらっしゃいます。
    無料でカウンセリングできますので、安心してお越しください!

  6. どういったお客様が多いですか?

    男性が多くて、次にニューハーフ、女性は少なめです。
    口コミで来てくださる方が多いですね。
    たまに検索で見つけて来ていただける方もいて、ニューハーフになりたてで恥ずかしいなどと行った理由で、かなり遠方から来店してくださった方もいらっしゃいます。

  7. ニューハーフコースは女装でも適用されますか?

    女性の格好で来ていただければニューハーフコースでOKです!
    女装さんからの紹介や、1回だけ女性の格好で来ていただければ2回目以降は男性の格好でも大丈夫ですよ。

  8. 医療脱毛との違いは?

    医療はサロンより効果が出やすいですが、費用が高くて痛いです。
    やっぱり毛が濃い方が痛いので、人にもよりますがヒゲはうちでも痛いですね。

Riuさんの感想

脱毛サロンを選ぶポイントとして、痛くないことと誰にも会わないことが何より大事。
Amour salonさんはまったく痛くないし、前後の予約の人と絶対に会わないよう気を使ってくださっているのでとっても入りやすいです!

大手の病院はいろんな人とすれ違ったり、顔の脱毛だとスッピンで行かなくてはいけないけど、個室だと誰にも会わないのですごくいい。施術者が毎回変わらずに一人なのも大きいです!

大きな鏡もあって、施術後メイクをして出ていけるのも大事♪
とってもステキで通いやすいサロンだと思いました!

SPECIAL!

「newmoを見た」
とご予約の際にお伝えいただくと
初回20%OFF♥

期限は無いのでいつでもどうぞ!
ぜひぜひAmour salonさんで
キレイになってください♪

Amoursalon 公式HP
http://amour-salon.info

特集一覧に戻る