センパイに聞け

セイレーン 祐希

ニューハーフ業界で活躍する、輝く先輩にインタビュー!これからデビューしたいと思っているあなた役立つ回答が満載だよ! 今回はセイレーンで働く「祐希」センパイにインタビュー!

ニューハーフになってよかったと思う事、得した事はありますか?

セイレーン 祐希

何もかも話したから何も変わらず仲良く出来てます!

ニューハーフになって得したといいますか、単純に自分のやりたい事を形にして、それを継続出来るという環境があるのは、とても有り難く幸せな事だと思っています。
『自由は不自由』という言葉を聞いた事がありますが、乗り越えなければならない壁は当然多々ありますが、達成出来た時の喜びはひとしおです。
地元京都で家族親戚、それ迄の職場や昔からの仲間に自分を全て晒け出した事で、更に信頼を得た事も今の人生観に大きく影響しています。
こういう生き方を選ぶと、両親を始め、疎遠になってしまう行動言動を取る方が多いと思うのですが、逆に私は何もかもを話したのが良かったのか悪かったのか、男性の頃と何ら変わらず地元の仲間と仲良く出来ています。これは本当に嬉しい事ですね。
あとはレディースサービスを多く受けられる様になった事でしょうか(笑)

仕事で心掛けている事はありますか?

セイレーン 祐希

『来て良かった、また逢いたい』と思って頂ける様常に気を配っています

先ずは清潔感が一番です。当店セイレーンは完全個室でリラックス出来ると思いますが、やはり部屋が汚れていては意味がありません。
ベッドメイキングやバスルームやトイレに至る迄キチンと清掃して殿方をお迎えしています。
私個人の考えですが、髪は整髪料はつけません。殿方はサラサラの髪を撫でたいだろうし、変に奇抜なヘアスタイルも避けます。それはいつも逢いに来て下さる殿方の年齢層が高めだという事が大きいです。
あとはやはりどうしても時間に制限がありますから、殿方とご一緒させて頂いている間は、その殿方が私に求めていらっしゃる事を目一杯堪能して満足して頂ける様、そしてお部屋を後にされる際、後ろ髪引かれる想いで『来て良かった、また逢いたい』と思って頂ける様常に気を配っています。

印象に残ったお客様はどんな方がいましたか?

帰国される度に必ず私に逢いに来て下さる殿方、何よりも嬉しい限りです!

これは水商売の頃からの私の一番の苦手な分野でもあるのですが(苦笑)
逢いに来て下さった殿方がご無沙汰になると、どうしても当時のエピソードを忘れてしまいがちでして…(汗)
そんな風の向くまま気の向くままの私ですら、鮮烈に記憶に焼き付いて離れないのは、海外へ単身赴任されている方で、帰国される度に必ず私に逢いに来て下さる殿方がいらっしゃいまして、赴任先での難しい商談や職場での理不尽な環境が、私に逢った後に全て好転していったと仰って下さり、あげまんならぬあげちんだと、大層喜んで下さったのが凄く嬉しかったです。
勿論私はその殿方自身の日頃のたゆまぬ努力とお仕事への姿勢の賜物だと言いましたが。
日頃のストレスを解消する手だてとして、真っ先に私の顔を想い浮かべて下さるのは、本当に何よりも嬉しい限りですね。こうした事は日々の私の鋭気にもなっています。

将来の夢、目標はなんですか?

セイレーン 祐希

両親の楽しい笑顔を絶やさない事が、私の当面の目標であり夢でもありますね

将来の夢、目標…。これは逢いに来て下さった殿方にも、極偶にお話しするのですが…(照)
私は京都の嵐山で生まれ育ち、何不自由無く過ごしてきました。それは偏に両親のお陰です。京都と東京、約600キロ離れて暮らしていますが、季節毎、両親の誕生日や記念日に帰省するのは、私にとって一番大切な存在であり、感謝を伝えたい相手であるからです。結構頻繁に顔を見に帰る所為か、逆に東京で上手くいっていないのか、不安を抱えたまま生活しているのではないかと心配された時期もありましたが、元気な姿、声を生で見せる事、この生き方を選ばせて貰えた事で幸せだという事を伝える事が大切だと考えます。
今はお互い再会するのが楽しみのひとつになっています。両親を楽しい笑顔を絶やさない事が、私の当面の目標であり夢でもありますね。
少し下品な話になりますが、少なくとも私が一人立ち出来る様になる迄に掛かった費用分位の恩返しと孝行はすべきだと考えています(爆)

これからデビューをしようとしている方にアドバイスをお願いします!

やっておけば良かったと後悔するよりやって良かったと感激して欲しいです

これはもうお金でしょう(笑)基ッッッ!!
たかだか10数年ニューハーフをしている私が言うのも烏滸がましいのですが、どうしても気になる事があります。
基本的にニューハーフと呼ばれる方々は、年齢を問わずネガティブな考えを持っているのを多々見受けます。
『どうせ、でも、しかし…』が日常的に常套句になっている気がします。
これは凄く残念な事だと思うのは私だけでしょうか?
決して好きでこんな風に生まれてきた訳では無いし、性転換や戸籍の変更、そして大切な方との結婚。晴れて女性としての人生をスタートやゴールを迎えた所で、子供が産める訳じゃなしといった具合です。
でもどうでしょう?悩みや覆せない環境は、大なり小なりどんな人間にも必ずあると思います。立ち向かうのも諦めるのも自由…。だったらとことん思い切り今の自分のやりたい事をやるべきだと考えます。
極端な話、人と違う事をアドバンテージくらいに思えばいいんじゃないでしょうか。
どんな事であれ初期衝動さえ忘れなければ、現状に甘んじる事無く、少しずつでも歩いていける筈ですから、それだけは忘れて欲しくないですね。やっておけば良かったと後悔するよりやって良かったと感激して欲しいです。

ニューハーフとしてデビューしたきっかけは?

セイレーン 祐希

仲間が連れ出してくれていなかったら、今の私はここにいないんですよネ(笑)

当時私はお仕事は大工、頂いたお給料をハードコアバンドのドラム、キックボクシング、走り屋に全額注ぎ込む…、かなり無茶苦茶な生き方をしていました(苦笑)
車での大事故が原因で、いずれの行為も全てドクターストップ。
体力も気力も失せ、部屋に籠もり切りだった私を気晴らしにと仲間が連れ出してくれたのが、ニューハーフのショウハウスでした。
それ迄曲がりなりにも男として生きてきた私には到底理解出来る空間では無かったのですが、そのお店のママに、私の経緯を予め話してくれていた仲間の配慮もあったのと、そのママの胸を打つ言葉に心を救われ、目の前の闇が晴れたのを覚えています。
そんなママに私は師事し、いつしか抵抗感も薄れ、徐々に引き込まれていった感じです。今想えば私にもそういう素質があったのかも知れませんが、エンターテインメントという括りで言えば、バンド活動と同じで、楽しく喜んで下さるお客様の笑顔を見て、やり甲斐を見い出せたのだと思います。 思い返せば仲間が連れ出してくれていなかったら、今の私はここにいないんですよネ(笑)

東京/ヘルス
セイレーン
少数精鋭の選び抜いたニューハーフによる洗練されたニューハーフヘルス!
業種ニューハーフヘルス
職種ヘルスコンパニオン
地域東京都新宿区
TEL03-6479-8515
お店の詳細ページへ お店イメージ

newmo「ニューモ」page top