センパイに聞け

ひげガール リコ

ニューハーフ業界で頑張る、輝く先輩にインタビュー!これからデビューしたいと思っているあなた役立つ回答が満載だよ! 今回はひげガールで働く「リコ」センパイにインタビュー!

自分らしさを大切にできるって自信につながる。

「ニューハーフになってよかったと思うことはどんなことですか?」
ひげガール リコ

自分が「自分」でいられるようになったことかな。

今まで生きてきた人生…本当の自分のようで、偽りであったと思う。

毎日が生きてるけど、死んでるような感覚……って感じで…本当の自分を隠して生きることがすごく苦しかった……ニューハーフになってフルタイムで自分らしく生きられるようになって(身も心も)、開放感でいっぱいだったな。

やっと自分らしさを大切に生きられるって。

これが本当の自分なんだって実感できたとき、自然と心から笑顔になれるようになったよ。

自分に自信がもてるようになったよ。

オカマとワイワイ会話を楽しみつつ、豪華なショーも楽しめる

「他店には負けないお店の自慢をしてください。」
ひげガール リコ

自分だけの個性を精一杯出せる(自分らしさ)ことかな。

綺麗系、可愛い系、お笑いのコミック系など、いろんな個性的な人達が集まってるから、いろんな楽しみがあると思うな。

セット料金も他店に比べれば良心的だと思う。

うちのお店の良いところは、ショーもあること。オカマとワイワイ会話を楽しみつつ、豪華なショーも楽しめるから満足度間違いなし♪

他店はのむだけ、ショーだけなところも多いから、どちらも楽しめるひげガールは特に楽しめると思うな。

団体でも男の子だけでも、女の子だけでも、ひとりだけでも楽しめるお店…ひげガールはいかが??

笑顔って人を和ませたり、癒したりもするすごくパワーのあるもの…

「仕事で心掛けていることはなんですか?」
ひげガール リコ

ま・さ・に笑顔ですね。

笑顔って人を和ませたり、癒したりもするすごくパワーのあるもの…

自分らしさを表現するものさしの一つでもあるよね。

時と場合にもよるけど、笑顔はずっと大切にしたいって思う。

自然とお客様が笑顔になってる……そんな接客を目指したい…はじめてのオカマバーで緊張してるお客様もたくさんいる。

また悩みがあって相談しにくるお客様もたくさんいる…その中で、笑顔になって帰ってもらう。来て本当によかったーって笑顔で言われたら私最高だもん!!

幸せなことだよね。

自分の言葉や笑顔が人のよろこびになる仕事……

毎日笑顔大作戦実施中よ(笑)

リコに会いたいからって、、幸せだな。

「印象に残ったお客様はいらっしゃいますか?」
ひげガール リコ

私は銀座店『ひげガネーゼ』から新宿店『ひげガール』にうつってきたんだけど、入店して間もない頃についたお客様が、『リコに会いたいから…』と連続で三日間来てくれたこと。

すごく嬉しかったなぁ。

同じキャストさんもビックリしてた(笑)

でも、あのときの感動は忘れられない…紳士的なお客様で、いつも☆笑顔☆が素敵な方♪

新宿店に異動になってからも、よく来て下さるんです。

『お前がいるから行くんやで』って言って下さったときは本当に嬉しかった。

次は家族も紹介したいって♪幸せだな…私(笑)

そのためにどうすればイイかを考えていく……目標やゴール地点が決まればあとはひたすら『努力』と『継続』!

「これからデビューしようとしている方にアドバイスするとしたらなにが一番必要ですか?」
ひげガール リコ

まさに『継続は力なり…』ってあるように、どんなことにも努力すること……そして継続すること…

ニューハーフとして生きるって決めたら、自分の目標であったり最終のゴール地点を設定して、自分のライフスタイルを確立していくこと。

どう生きていくか。曖昧な気持ちではなく、自分がどうなりたいのかをよく考えた方がイイかな。

そのためにどうすればイイかを考えていく……目標やゴール地点が決まればあとはひたすら『努力』と『継続』!

簡単なようで難しいことかもしれない。

でも一番必要不可欠なことだよね。

あとは、自分の長所、短所を把握して良いところは伸ばしていく、悪いところはなにがいけないのか考えて、行動する。

これも大事。私もまだまだ新米ニューハーフ……目配り、気配り、心配り……

これからの課題が山積みです(笑)

『努力』と『継続』…すべては意識(心)の問題だよね。

「キレイになるために努力していることはありますか?」
ひげガール リコ

特には意識はしてないけど、一番大切なのは『綺麗になりたい』と思うこと、

そして、『努力』と『継続』…すべては意識(心)の問題だよね。

綺麗になりたいと思えば努力もする…綺麗になりたいと思えば自分なりに良いと思うことも継続するよね。

まぁ適当でイイや…と思えば、そこで自分の綺麗になるための成長も止まっちゃう。

リアルに努力や継続は表明化しちゃうんだよね。

ずっと綺麗でいたい…それってたいていの女の子が思うことだよね。その心が大事!!

綺麗になりたい、可愛くなりたい…それはいろんな意味での努力や継続が大切だと思う。

諦めることに慣れるのではなくて、常に意識(心)を大切に生きてほしいな。

私もまだまだ努力が足りない…な(笑)一緒に綺麗になろう♪

newmo「ニューモ」page top